内向型リーマンの人生を好転させてくれたもの

会社員は辛いけど、人生は楽しく

幸せな恋愛を叶えるシンプルな3つのこと

今回は、「恋愛むずい、、、」という方に向けて、モテるための本を読むとかではなくシンプルな本質に向き合うのが大切な気がするというお話です。

 

リクルートの恋愛結婚調査2023でも過去1度も交際経験のない20代男性が半数弱(46.0%)という結果も出ており、内向型男性には恋愛は難しいと感じている人も多いのではないでしょうか。

 

私自身も悪戦苦闘した結果、トーク術とかモテる方法とかネットにはたくさん情報ありますが、幸せな恋愛をしようと思ったら結論としてやるべきは以下の3つだという結論に至りましたので、よかったら参考にしてみてください。

①清潔感

②自分の世界観(笑顔)

③稼ぐことから逃げない

 

①清潔感

恋愛において清潔感は酸素と同じです。他がどんなに良くてもないと死んじゃいます。

そして、清潔感の招待とはほぼほぼ肌・髪のキレイさです。

 

まず、肌・髪のキレイさは、生活習慣、基礎美容、脱毛が三種の神器です。

・野菜・タンパク質多めにとる。最悪サプリでも可。

・保湿・日焼け止めを習慣にする。プチプラでよい。

・脱毛する。まず、手足とヒゲ。

 

次に、ファッションはシンプルに徹してください。

自己流は絶対に不要。絶対にです。

・基本ユニクロ

・最初は黒・白・ネイビーだけでいい

・上記以外を選ぶときは、女性の意見を聞く


上記でやってないのあったらやるだけで絶対に印象変わります。隠れイケメンも発掘されるはず。イケメンとはいかなくても「自分思ったより整った顔立ちかも」ってなる人は結構いるはず。

内向型だと陰キャとか言われたり自分で思ってしまっている人も多いかもしれませんが、見た目が変われば必ず自信になります。

 

②自分なりの世界観(=笑顔)

これいい!って自分が心から思えるもの

自分の世界観

笑顔になれるものでえす。

合わない人

③お金

お金の余裕は心の余裕
プラスαができる お花買ったり
喜んでくれると自信が付きます。

 

番外編:明日から動く

上記3つの方向性は”当たり前”かもしれませんが、それらを自分なりのやり方でしっかりやることが大切で、この記事はそのヒントになればと思います。

最後に、幸せな恋愛をする秘訣は、明日から動くことです。

なぜなら、いい人はすぐ売れてしまうから。

男女ともにですが、見た目も中身も素敵な人は周りがほっておかないので年齢が上がるほど減っていきます。なので、動くなら明日からです。

特に美容・脱毛と副業・転職は成果が出るまで半年以上の時間がかかります。

 

内向型男子は絶対いい男になれますのでぜひ明日から動きましょう。

私も内向型で実体験があるので断言しますが、

内向型の男子はいい彼氏/夫のポテンシャルが極めて高い!!

今回は、そのポテンシャルを活かす方法を3つ紹介します。